マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

4月の珈琲事情

4月はほとんど珈琲を飲むことができませんでした。

飲むとクラクラとしてしまい、受け付けられなくなるように。

 

 

普段は神保町のワーキングスペースにて仕事をしているのですが、3〜5月初旬はずっと自宅作業となったのが原因です。

携帯しているノートPCには入っていない(というか入れても機能しない)古いバージョンのソフトを使った仕事がぶっ通しでした。自宅の古いmacのみでの作業。

 

我が家は古く、なんなら私の自宅の仕事場には床の傾きもやや見受けられ、そこでひたすら来る日も来る日も終日仕事をしていたところ、もう夜には疲労と妙な気持ち悪さでぶっ倒れるということが続いてしまいました。プリンタにて大量ページの出力も必須で、インクの匂いもずいぶんとやられた上に、自宅裏では建物の解体作業による揺れと音が発生。四面楚歌状態。

 

ですが、なんとか乗り切り、例の床のみょうな傾きは、先日ホームセンターでいろいろ買い込んで修復を。

これでやっと、仕事を頑張った後にご褒美となる美味しい珈琲を飲むことができます。

f:id:tellacoli:20170512181535j:plain

いきなりですがコーヒーカップと自分。ちゃんと取り組みたいイラストルポ、全然進めていないや…

 

そんな4月でしたが、息抜きに一度ギャラリーに足を運びました。

f:id:tellacoli:20170424113756j:plain

アーツ千代田3331。我が家からは2駅先、徒歩3分と好立地で行きやすい。

f:id:tellacoli:20170424114627j:plain

ここで1日限定でのんちゃん能年玲奈ちゃん)の作品が展示されていました。

f:id:tellacoli:20170424114737j:plain

f:id:tellacoli:20170424114757j:plain

やっぱり惹きつけられる、絵になる女の子だなあと思いました。

美大を目指すという話がありますが…女優業のかたわらでしょうか?私などは楽しい以上にすごく厳しい環境でしたが…のんちゃん大丈夫なのかなあ…。)

 

f:id:tellacoli:20170424115049j:plain

アーツ千代田、緩さを感じる作品がいろいろとあり、それが良い事なのかそうじゃないのかはわからなかったけど、こういう場所に足を運んだのがとても久々だったので、なんだか安心するというか、心地よかった。

f:id:tellacoli:20170424114450j:plain

ひんやりもした元校舎も気持ちいい

個人的なことですが、気持ちが緩むと口が開いちゃうんですよ(笑)。ほわーーっと過ごし、そのときだけは自宅での根つめ仕事のことも忘れられ、学生時代にかえったような、よいひとときでした。

 

f:id:tellacoli:20170424113738j:plain

アーツ千代田前の広場にて看板を撮る。

古さにおかしみを感じながらも、すごくわかりやすい図解だなとイラストの勉強にもなったりも…。この作品はなにげに緩さはないですな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする