マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

2014-05-31から1日間の記事一覧

大阪の純喫茶・その4

5月のあいだに。。。(喫茶巡り準備編)→★ 大阪の純喫茶・その1→★ 大阪の純喫茶・その2→★ 大阪の純喫茶・その3→★ 続きです。 なんばにて、日本橋寄りに進むと、ソフマップなどがたくさんある界隈にひっそりと、こんなお店がありました。店名と看板に惹か…

大阪の純喫茶・その3

5月のあいだに。。。(喫茶巡り準備編)→★ 大阪の純喫茶・その1→★ 大阪の純喫茶・その2→★ 住吉より、上町線に乗って阿倍野方面へ向かう。線路脇のえんじ色の薔薇の花と、お店の看板のムードが最高な、「ゆうなぎ」へ…。 「ゆうなぎ」っていう名前は、夜の…

大阪の純喫茶・その2

阪堺線で下車したのは住吉です。念願の「タンポポ」に訪れることに。線路の脇にある。「タンポポ営業中」の旗は、ずっしりゆっくり、揺れていました。 以前、レモン糖さんのブログでも拝見しており、エピソードもとても素敵で、私もちょっとだけその世界に触…

大阪の純喫茶・その1

どんなふうに純喫茶巡りブログを始めていこうかと迷っていたけれど、やはり時系列で。さっそくですが、新幹線にて新大阪より御堂筋線で、一駅目にて伺った「潤」。 特に店頭の看板やガラスドアの「潤」の文字が大好きです。 お店の奥様は、素敵だなんてとん…