マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

変化なし(代官山の話。です)

横浜からの帰りに、代官山へ。最近、特に気に入っている猿楽珈琲っていう喫茶店に行きたくて、遠回りだけど立ち寄ってしまう。しかし、ぜんぜんお店が開かないようす。けっこう、オープン時間が曖昧らしいのだ。あーあ、ここの蜂蜜バタートーストをおなかの中は求めていた!!かりかりパンの上にざらっとした砂糖。これが熱々で、ほくほくとおいしいのです。これと炭焼きアイスコーヒーの組み合わせが幸せな味で、とにかく!とっても!だいすきなのです。
仕方なし。で代官山をうろうろしてみる。まずは『かまわぬ』がやってるお店『田田(おにぎりや)』へ。腹減ってた。できあがりまで、ちょっと時間がかかった。味は、ふつう。。『かまわぬ』本店も行く。今日は手ぬぐいをチェックしただけ。それからOKURAに行って、きれいな服をじいと見て、地下のカフェ「ボンベイバザー」でブルーベリーおやきをテイクアウトした。ここは変わんないね!!!専門学校の修学旅行で、きたことがある。るみっちと、あやっちと、ブルーベリーおやきを食べてこの辺をどきどきとした心地で歩いたのはもう11年前。写真撮ったりして。もう11年も前なのかー。
代官山って、ほかにも変わんないお店が多い。どこも個性的な風貌。昔どきどきしてた気持ちがよみがえる。こうして歩いていると、なんかタイムスリップした心地になる。こういう気分が味わえる街ってうれしいな。とかなんとかいっている内にけっこうな時間になりました。なので、ふたたび猿楽珈琲に行ってみたら、まだクローズ!!あああ、マイペースなお店だよ。残念なり。仕方ないので、おやきを食べながら渋谷に帰りました。

広告を非表示にする