てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ゆっくり休日

あと2日でお正月休みがおわっちゃう。
昨日は京都のおみやげを渡す方々にお手紙を書いていたら、あっというまに深夜になりました。
手紙は、うれしい。書くのも、たのしい。たくさん書いたので、少し肩がこりました。
でも書き終わったらなんだか気持ちがすっきり。すとんと、あるべきところに気持ちが戻る感じ。家族やおともだちには、短めな文章をさらり。いちばん最後に、るみっちに書いた。
もう、何度もたくさん手紙で気持ちをつづりあっているので、今回もそうでありたいと、ぐっと自分の気持ちに寄って書く。
長くなった。6枚になった。静かに音楽をかけてかきました。