マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

書けない

結局、北海道から帰ってくると、現実にひき戻されちゃって日記が書けない。。ぼわんとした気持ちを表現したかったのに、もう書けない。。せつない!
でも、食べたものの味は思い出される。おいしかった。なにもかも。寿司もラーメンも男山(日本酒)、バナナ焼きも食べた。バナナ焼きというのは、駅前ビルの地下にあった「だるまや」というお店の名物。高校生の頃によく食べてた。1本70円くらい?駅前ビルがなくなるようで、移転していた。じゃっかん値上がりはしていたものの懐かしい味。型がバナナ見立て。中身はおやきみたいなもの。表面の焦げが、かりかりとしていて心地よい歯ごたえ。生地の焼けた香ばしい香り。あつあつのたっぷり白あん。優しい、あたたかい、味。すばらしい、最高のごちそうです。
ちなみに、ラーメンも食べた。3軒もまわった。「よし乃」「春夏冬」「ふるき」に行った。どれもごってりとした、あつあつスープのみそ味。
どれもこれも、わたしのだいじな、ふるさとの味。

広告を非表示にする