てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

中目黒にヘアカットと、代官山の喫茶店『猿楽珈琲』さん。

土曜日に髪を切りました。思っていたのと、少し違う髪型になったけど。和田アキ子さんみたいに、すごい短い。 
帰りに、代官山の猿楽珈琲さんに行って、アイスコーヒーと蜂蜜バタートーストをいただく。いつもこのコース。中目黒で髪切って、代官山で一息つく。ここは、立ち寄らずにはいられない素敵な喫茶店なんです。木造で、古時計がボーンボーンと鳴る感じの。一席一席にさりげなくしきりがあるので、人目も気にならない。豆を自家焙煎してつくる炭火焼の珈琲はほんとうにおいしい。ついにマスターのおじさんに顔を覚えられてしまいました。