マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

おとしあな

ちょっと、スランプのようなものに蝕まれてしまった。精神的に。なにをしていても疲れるし、寝ていても疲れてるかんじ。重たいブーツでずっと歩き回ったのもいけなかった。土曜日に休日出勤して、クライアントの経費でお寿司をたべたことに心のどこかで「こんな生活違う。。」と思ったからかもしれなかった(お寿司はほんとうにおいしかった)。深夜に友人関係のあれこれで、うんざりしたのもいけなかった。


とにかく精神状態が不安で希望が持てない。けれど、ただ「スランプになった」だけでは日記は書けない。ひとに伝えてもしょうがない。しかし明日がもうすぐやってくる。月曜日が。なにか、前向きな言葉が欲しかった。


そうしたら、さっきたまたま読んだある本に、スランプに陥っても、自分の心の休暇だと思って、のんびりやりすごそう。と書いてあった。そして、とことん向き合うと、必ず自分の糧になる。と書いてあった。


ああ、そうだ、そうだった。逃げず、自分の中で、丁寧に向き合っていけばいいんだった。いろいろと不安で、迷いやすい時期だけどちょっと頑張ろうと思いました。

広告を非表示にする