マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

絵封筒


スランプの具合はあいかわらず。だけど、友達のメールでなんだか心がまるくなる。しゅっと何かがほどける気がした。うれしかった。こういう感覚って、なぜか毎回忘れた頃にやってくる。やっぱり、ひとりで考えてばかりではいけない!
ところで、最近購入した本で、もっとも素敵だったのは、「efuto」という絵を描いた封筒をあつめたもの。きたむらさとしさん(初めて知る)と、海外のアーティストさんの作品で構成されている。
工夫がとってもおもしろいの。封筒をキャンバスに見立てて、宛名をスケッチ風に書いていたり、封筒を広場に見立てて、切手がたこあげされちゃってたり。モチーフが“封筒”っていうところが、いいなあ。自由で、でも制限もあって、そのさじ加減のなかですごく楽しそうに制作されていて、とても素敵。

広告を非表示にする