マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ある一日。

土曜日、午前中、フェリシモの雑貨がいろいろ届いた。慎重に、何度も考えて選んだ甲斐があって、なんだかかわいいものたちばかり。特に玄関のシートが良かった。玄関はずっと殺風景だったのに、たのしげな雰囲気になった。
シンプルで無駄がないものはもちろん好きだけど、少し隙のあるもの、ばかばかしいものも、同じくらい好きだなー。
シートをカッティングする時に、せっかくだからと思って玄関まわりを、かなり、掃除した。それだけで、不思議なくらいぐんと気持ちが軽くなった。きっと風水かなにかでも、「玄関の掃除は幸せを呼ぶ」とかなんとか、言われているのではないだろうか。。それほど気持ちがすっきりした。ふだんあまりやらない所の掃除っていいな。
ちょっと画像が暗いけれど。

ついでに本棚もがっつり掃除し、相当古いデザイン道具一式や、古いお手紙なども整理する。年賀状は、2年間ぶんだけ、と決めてあとは捨てる。 。。といいつつも、かわいい手書きのものや、すてきなセンスの方々の年賀状は捨てられない。見ていてとても楽しい。内容の濃い手紙も捨てられなかった。
それから雑誌も処分。写真も整理。押し入れにも手を出す。ここまでやるとさすがにぐったり。
気分転換に外に出て、ラーメンを食べました。わたしはひとりでラーメン屋に行けてしまう派。相当少数だと思うけれど。
外は俄然、春の空気。自然と気持ちが上昇する。歩くだけで楽しい季節になってきたな。ラーメンおいしかった。

広告を非表示にする