てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ふっかつ?

寝込んでいるあいだに、ひとついいことがあって、下北沢に住んでる貴子ちゃんが、病人の私を気遣って、手作りのおかずと白いご飯を持ってきてくれたんです〜〜〜。もう天使のようだったっす。それがかなり野菜がいっぱい。白いご飯もほくほく。食欲がぜんぜんなかったのに、うれしくて、そしてめちゃめちゃおいしくて、全部平らげた。ヨーグルトととか、実家から送られてきた米のおすそわけがあるところが、また、ほっこり。
ほんとにそれだけのために自転車で駆けつけてくれて、しかも私も風邪菌の舞うお家に入れてあげることもできず。このためだけに片道15分以上かけて我が家へ。ほんとうにうれしかった。愛情のあるものは、味わいが別格でした。食ってすごい!

色とりどり。。
 
そんなことがあって、次の日から散歩に出かける元気がでてきた。近所の木にはいろんな花が咲いててきれい。

他の木が散ったと思ったらまた別の木が。。という感じ。桜といい、ほんと春の木の花ってあっというま。一瞬一瞬がきれい、とはいうけれど、その都度妙にしんみりするし、なんかせつない。。ちなみにこの散歩で、またまたナチュラルローソンに行く。いっそ住んでしまおうか。桜の香りのシアーバター(前から欲しかった)とそば茶のペットボトルを買いました。