マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

かぎ編み

最近(といっても1日だけ?)、この日記が滞っているのは、とーっても単純な理由で、もっと別のことに没頭している。かぎ編みの仕方を書いた本を借りてきて、ずーっと練習をしていたのだ。ちなみに「借りた」というのは、図書館。りょうこさんのブログで、図書館を使っていると聞いて、経済的な上に本の収納場所にも困らず、いいなあと思い、わたしも行くようになったのでした。昨日1時間かけて最初の編み始めを覚えた。それからやっと、ほんとうに少しずつ形になってきた。でも、この程度。

しかもこの素材、たまたまあった厚い毛糸を使っている。もこもこ。夏は暑いだろうな。。ちなみに中身は整腸剤(ビオフェルミンみたいなもの)渋い。渋いよわたし。微妙な「かぎ編み」生活をスタートさせたのだった。
作りたいものが妄想になって止まらない。たのしみ!冬にずーっと編むのも、かなり楽しみでわらいがこぼれる。

広告を非表示にする