マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

気分。

睡眠不足が続くと、心と体がばらばらになるのがよくわかる。わたしはふさぎやすいたちなので、こんな時に嫌な気分になるとたちまち調子がわるくなる。不意にひとりで泣いたりする。でも、昨日、いっぱい寝た。起きたら快晴。雨上がりで空気もさっぱりしている。それでようやく元気になった。心と体のバランスが、ちょうどいい案配に戻ってくるのがわかる。元気になると、ふさいでいた感情もいとしいとか思ったりする。よし、今日はいい調子だ。お昼はナチュラルハウスのおべんとう。おいしかったっす。

絵本を作る仕事があり、参考絵本をいろいろみた。「あおくんときいろちゃん」は外国のグラフィックデザイナーが孫につくったという絵本で構図がかっこよい。色のかさなりと心のかさなりの両面をシンプルに描いた古典的絵本。

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

広告を非表示にする