マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夜明け。

来週から忙しくなるのを見越して、金曜日のあいだに仕事をあれこれ手を出していたところ、帰宅はすっかり遅くなった。知っていますかね。いまは、午前3時半には、どんどん空が明るくなっていくんです。空が明けるのをみながら、ゆっくり歩いた。なんて静かなんだろ。とっても気持ちがいい。
空の色の移り変わりのきれいさを久々に体感。大げさに言うと、自分の不安だとか、ささいな憂鬱を空がすっぽり包んでいてくれている感じ。言葉で言い表せない感覚を、これからも忘れないでいようと思った。紫がかったブルーとピンクが混ざった色がどんどん明るくなって、薄もやの中にビルがぼんやり見える。電線の黒と、空の色の対比もおもしろい。なぜか、高校受験の時に朝まで勉強して自転車で散歩していたことを思い出す(当時から夜型だった)。
たまにはこんな時間もいいなあと思った夜明け。空が白々しくなると、なんか現実に引き戻されちゃうんだけど。今日の日記は、だいーぶポエムチックでお恥ずかしい。ま、いいか、たまには。

携帯カメラでは、空の色が全然わからないですねえ。

広告を非表示にする