マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

カラオケに。

月曜日、れいこと渋谷のカラオケ屋さんに行った。ひさびさだー。2人でのカラオケなので、かなりの曲数をうたった。
わたしは、ずーっと前から、矢野顕子の「ラーメン食べたい」がうたいたい。でも、今日もうたえなかった。なぜなら曲を覚えられないから。「ラーメン食べたい」の矢野顕子さんは、不思議なタイミングで、ハミングもまじえてフンフンとうたうので、覚えきれない上に、聴いてる途中で聴き入ってしまうのだ。でもほんとうにうたいたいのだよ。
あの歌詞の、「男もつらいけど女もつらいのよ」というところと「チャーシューいらない 贅沢言わない でもネギは多めに」「隣のカップル気にせず わたしはラーメン食べる」というところを、うたってみたい。わたし働いているの。わたしも辛いのよ。ラーメン食べて明日もがんばるわ、という女の気持ちを。なんか、しみじみとしつつもかわいい歌詞だと思いませんか。
今度は絶対うたう。

広告を非表示にする