マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

やまなし。

行ってきました山梨へ。ウチの会社で行っているギャラリーが山梨にもオープンしてしばらく経ち、今日はそこで行われるワークショップに行ってきたのでした。山梨のど田舎にあって、産繭場だったところを改装したところ。古民家というかんじで、とても趣がある。裏に畑もあって、自家菜園の野菜を育てるなど、絵に描いたようなスローライフ。
週末だけ行っている。ギャラリーはもちろん、カフェとしても機能。
http://www.regreen.jp/
ワークショップの内容はずばりデジカメ教室で、カメラマンの技術を短時間でいろいろ教わった。畑で撮れたカボチャがモチーフ。
ワタシが最終的に選んだのは、こんな突飛なもの。タイトルは、「カボチャかなにか。」馬鹿っぽい。馬鹿っぽいよ。

ところでその後行ったフルーツ農園、直売のフルーツ農場の売り場、「ほうとう」を食べたお店など、山梨ではかなり心温かい人たちとのふれあいをたのしめた。観光のわたしたちに和やかに話しかけてくれた人がいっぱいいたの。山梨のひとたち、とっても素敵。ほうとうはカボチャ入り。うっかり放っておくと、溶け出すカボチャ。

フルーツ農園のぽこっと丸い温室。フルーツに囲まれていて、かわいかった。ここからの夜景の眺めもきれいで、新日本三大夜景だそうだ。。「新」って。。

ちなみにフルーツ農場でたんまり買ってきたブドウたち。試食させてもらってめちゃめちゃおいしかったの。毎日ちょっとずつ食べよう。わーいうれしいな。

広告を非表示にする