てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

休日いろいろ


1日目、弟夫婦と会う。ワタシは年々涙もろくなっているのか、お嫁さんの名字がすでにワタシたちとおんなじなんだ、ということを実感するだけで涙がじわじわする。

ワタシはなんだか、「とあるお家の娘さんが、嫁ぐ」ということ自体にむしょうに感激してしまうたちらしい。。親父か。

ちなみに東京駅で会いましたが、国際フォーラムの建物が気に入っているワタシは、この辺りにくるとついつい立ち入ってしまいます。遅くまで開放されているのもいいと思う。広くてちょっと近未来的な、気持ちのよい空間ですよ。外観も不思議な形をしています。船のような。。。個人的には、ジブリに出てくるようななにかの幼虫が進化しちゃったようにも感じます。