てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

海外旅行はフランスに決定

海外旅行はいろいろと迷った末に、やはり初志貫徹ということでフランスに決めました。これといった目的は実は持っておらず、ただ美しい初冬のフランスの景色を楽しもう〜〜!という、ちょっと浮き足立った感覚です。滞在期間中にクリスマスのイルミネーションが始まるみたいなので、たのしみです。


母上に「フランスに行くんだよ」というと、「あらー、ベレー帽をかぶらなくっちゃ。持っているの?」と言われた。おかしい。母は最初は心配していたようだけど、いざとなると、「刺激になるだろうし」と軽く背中を押してくれた。というか、1週間の旅なので大げさだけど。仕事の連れには申し訳ない。スーツケースは弟に借りることに。パスポートは明日発行されます。


ワタシの性格上、これから10数日、たぶんずっとフランスのことばかり考えてるはず。そして1冊、フランス情報いっぱいの、オリジナルの、フランスノートを作るはず。かつて遠足だって、準備のほうが好きだったタイプだもの。
忙しくなるなあ。


上の画像は、猫沢エミちゃんの本。久々に読みふける。たしかmixiの日記を初日に書いた時にも載せた画像だった!