マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

邦画鑑賞オタク

どうか?と思うほどのオタクっぷり。それは、ワタシの、邦画鑑賞ぶり。
観た作品は、すべてデータにしてプリントし、ファイルに残しておいているのだけど、それが上司に見つかる。その作品点数、細かい作業っぷり、まめっぷりに、邦画好きの上司からは感心されてしまった。というかびっくりさせてしまった。今に始まったものではないワタシの癖。やっぱりびっくりされてしまうものなのか。。
ちなみに観た作品点数は300点にのぼり、そのファイルにはすべてにおいて星5つ「★★★★★」、星4つ「★★★★☆」など点数も付けられている。脚本監督、上演年はもとより、出演者、配給会社、上映時間まで記している。
今回、上司にはおごそかにそのプリントアウトを贈呈したのだった。。。
ちなみに昨日、『アメリ』を久しぶりに見返しました。かわいいアメリ。と思っていたけれど、改めて観るとさすが恋の国フランスでは、アメリでさえも日本のそんな女の子とは一線を画した、フェロモンのあるセクシーな女の子だなーと思った。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

広告を非表示にする