マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

加湿器


私の加湿器は、とっても廉価。3000円くらい。しくみもシンプル。手軽なのがいいなあと思って、2年前ほどに購入しました。掃除も楽。壊れる心配もほとんどない。最先端な機械っぽくないのもいい。色もいい。すべすべとした白に、ぱきっとした青がかわいい。まあとにかく気に入っています。
おもしろいのは、この加湿器、自らスチームができない。ボトルに水を入れて、さらに塩を入れる。
塩!!炭素の電極棒というのが内蔵されているので、それに塩を加えることにより、化学反応が起こり、スチームが吹き出す。毎日が化学の実験みたいなのだ!!
たまにうっかり、塩を入れすぎる。すると、電極棒がめちゃめちゃ反応し、すっごいスチームが出る。すっごいふっとうしたヤカンみたいになるのだ。もっこもこでしゅわしゅわだ。たまにひとりでそのもっこもこな水蒸気に顔を近づけ、原始的な美容スチームだとかいって楽しんでいるけれど、要するに化学の実験が失敗した状態です。

広告を非表示にする