マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

更新。


休日にいろいろなことがあり、少し凹んでいたため更新が遅れる。そして今度は仕事がフルで入ってきた。結局今日は深夜タクシー帰りに。


さて、明日の深夜、今頃、私は深夜バスに乗っている。フランスフランスと言っていたけれど、今週土日は、実は岐阜の飛騨高山にも行ってくるのだ。フランスが急激な決定で、飛騨高山は前から決めていたのだった。なかよしの友達と再会。


ところで深夜バスは、1度京都に向かった時に寝付けず、大変つらい思いをしたため、『もう乗らない』と心に誓っていたけれど、さすがに金欠のため再度チャレンジすることに。ただし前回とは違っていろいろグッズを用意。まずノーメイク、メガネで乗車するつもり。首枕。バスのときだけ履く、ほわほわとした靴下。耳栓。薄手のバスタオル。マスク。のどあめ。そしてメディキュット。


これらがあって初めて旅が始まるというもの。あーどきどき。

広告を非表示にする