てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

風邪ひいたっ

明日からフランスだっていうのに、風邪引いちまったよーー


鼻水、くしゃみ、熱、せき、体のだるさ等、すべてが大爆発という感じになり、びっくりした。びっくりもなにも、遊び過ぎなんですよね。うん。。


昨日、大急ぎで病院へ行く。涙ながらに「2日後から海外旅行に行くんですー、ダウンしたくないんですーー」と訴えたところ、「お薬の、とっておきのをお出しします。言うなればスペシャルバージョンというか…」とおっしゃってくださった。「言うなれば」などというのでおかしかった。かかりつけの町のお医者さんなのだけど、毎回いろいろと本当にお世話になっている。とても優しいお医者さんである。抗生剤をいただいてきました。それ以外にも普段の2倍くらいは薬をいただいた。2日間続けて飲んでいると、さすがスペシャル、めきめき元気に。良かった。


荷物だけは万全に準備が完了しているので、あとは張り切って行ってくるとします。
といっても飛行機でおしゃれも何もあったもんではなく、メガネ、マスク、ノーメイクの、だるんだるんの格好で成田に乗り込むことに。
それにしても、たった1週間のできごとに、ノート作ったり風邪ひいてはどっさり薬をもらったり、これだけ右往左往するのもちょっと恥ずかしい。海外ってだけで。あーあ。まあいいか。。


いってきまーす