マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

北の恵み♪

母から野菜がどっさり届いた。色とりどりで、テンションがあがります!この間の母への誕生日プレゼントのお礼みたいです。エビでタイを釣る…。
「北の恵み」と書いたけど、北海道が産地ではないものも入ってますー。野菜、うれしいー。わーいわーい。

こんなに送って全部食べられる?と心配されたけど、まったく問題ないっす!カレー大好き、鍋の季節。余ったらお弁当のおかずに。
昨日届き、既に『チコリ』はおつまみとして食べました。ワインが、んまいー。チコリにチーズをのっけて食べてみたら、意外とおいしかった気がする…。思いつきの組み合わせだったので、そう思いたいだけ、だったかも?

それからきゅうりは塩で、カリフラワーは普通にゆでて、ぱくぱく食べてしまった。母の心配をよそに、一週間もせずになくなるのでは?
今日は『タアサイ』を食べるぞと、作ってみたのは野菜炒め。タアサイとは、寒さに強いらしく、見た目はちぢれた八宝菜みたいな…。白菜、にんじん、干しシイタケの戻したの、卵、ベーコンと一緒に、オイスターソースをベースに中華風に。片栗粉でとろみをつけました。おみそ汁も一緒に☆

おもしろいのは、野菜といっしょに『すし太郎』が入っていた。『桜でんぶ』も入ってる…。どっちも自分では買わない。なんか、頭にひなまつりのパーティーが思い浮かびますが…。いつ食べよう?すし太郎はともかく、お弁当が妥当かも?3色弁当とか、ちょっと憧れ。試してみようかなー。

広告を非表示にする