マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

組み立てる小さな世界

今日は9時から23時まで、がっつりお仕事でした。撮影現場にて、ずーっとうんうん唸り、『そのランチクロスをもっと右に傾けて…』なんて、偉そうにやっていました。
さて、昨日のフェルトケーキキットを作る前に、私がもうひとつやるべきことがありました。
それがこの、『すべて木製の、小さな八百屋さん』手作りキットです。外観と、扉を開けた中のようすが、こんなです。
 
たいへんかわいらしい、ちんまりとしたこのキットを、私は函館に行った時、金森倉庫で衝動買いしました。こういうキットばかり売っている、素朴ですてきなお店でした。箱を開けるとこんなふうになってます。小さなボンドも、ビスも、ビスをとめる道具も、ちまちま、すべて入っているのである。

全部自分でやらなきゃいけないところが大変でもあり、でもだからこそ楽しいわね、という感じです。
ま、結局作ってないんですけど。こつこつちょっとずつ作ろうかしらねと思ってみたけれど、たぶんやりだすと完成するまでずーっと止められなさそう。

広告を非表示にする