マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

山わさび


 
この間の店長さんとの再会の時、どっさりお土産をいただいた。私の分だけで紙袋ふたつ分あり、両手に抱えながら笑顔でやってきた。


どれもこれも嬉しく、ありがたいものばかりだったけど、特に山わさびは巨大サイズでまるで山芋、もしくはすんごい太い泥付きごぼうのよう。店長さんが「ほんとにおいしいですからっ!ボクのおすすめですっ!!」と、多少つんのめった状態でガンガン仰ってくるほどのもので、袋をあけるとプーンと土臭く、泥にまみれた天然もののわさびに、私もかなり感動したのだった。



それにしても店長さんは自分のおすすめするもの真っ直ぐで、こちらまで気持ちがよくなります。「最高ですから、ぜひ!!!」とはっきり仰る事の出来る方。そこには当然、営利目的は少なからずあるものの、「この人はほんとうにおいしいと感じたものを心からすすめてくれているんだなあ…」と感じる。そういえば最近、歌手の八代亜紀さんから、直筆の感謝のお手紙もいただいたと言っていた。


“この方から野菜を買いたいな”と思わせてくれる方で、母もよくこんな人を育てているよなーと思う。次期、お店を継ぐ弟も、店長さんと契りをかわすべく未来を熱く語ったとのことで、我が家は安泰じゃ。
おかげさまで姉はわがままに好きな事をやって生きております!?

広告を非表示にする