マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

帰省。

北国へ、1泊2日で帰ってきました。
ゴルデンウイークは副業のお仕事でばったばただったため、殆ど徹夜状態で飛行機に乗り込み、
旭川に着いてからも、友達に連絡することもなく、ひたすらぼーっとしてきました。。



旭川は今桜が満開で、私は今年ほとんど東京で桜を見ることができなかったので、軽くご褒美のようでうれしかった☆

北国の桜は小ぶりでかわいい。




あとは、昔懐かしいスポットをドライブしたり…。
常盤公園に行ってきました。旭川は不景気のムードむんむんで切なくもあったけれど(絵に描いたようなドーナツ化現象)、
自然はきれい。緑と空と、街の雰囲気がすべて穏やかに調和しているというか。大雪山も見えて心潤いました(晴れないと見えない)。
ところどころに残雪もありましたよ。




おいしいものを食べたりして。

美瑛の『木のいいなかま』というスローライフなお店でとれたて野菜のカレー。旬はアスパラ、じゃがいも。





買物公園から「さんろく」を抜けたところにあるお寿司やさん『二光支店』。
母のゴルフ仲間がマスターの、かなりおいしいお店。毎回行ってる。日本酒もおいしい。自分じゃ行けないタイプの店(店頭に値段がない!)
上の画像はアワビのバター焼き。下の画像のおさしみは、シメサバと赤貝がおいしかった。むーん!



インターネットが自宅で繋がっていないので、なかなか更新できない私の日記。
忙しいのもあるけれど、定期的に記録していける習慣をもっとつけたいなあ。
他のブログをやっている方はどう考えているかわからないけれど、
何より自分の気持ちや状態を追っかけるのに、すごく良いですよね。


今週末は久々に『学校』に通います。イラストスクールです。
張り切りますわよーー。

広告を非表示にする