マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

片付け

最近ずっと深夜帰りだったのですが
今日久々に22時台に帰宅したので
ぜんぜん手のついていなかったことにもろもろ手を付けました
部屋を換気し布団をきれいにして
髪の毛が真っ黒だったので、若干茶色にすべくヘアカラーをし
本棚を整理して
母に贈り物があったのでとりまとめ
不在通知の再配達の連絡を2件
たまってた家計簿を1週間分
お風呂に入り
デスク周りを整理して
衣装棚を整理して
明日出す燃えるゴミをいろいろまとめ
テレビ番組の録画予約、DVD購入をするべくアマゾンで予約
茶碗を洗ってご飯の支度をして
…とここまで来たらあっという間に2時になっちゃいました
身の回りのものを片付けると少しすっきりしました
家をよりよくしようと思い片付けたり掃除したりいろいろ動くのは
巣作り本能というらしく
今日は巣作り本能フル作動でした


おそらく過去のブログを振り返ると
月1〜2で作動していると思われる巣作り本能


たまにはいいです 疲れが飛ぶ感じ
かなりすっきりしました

広告を非表示にする