マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

フィッシュマンズ?

日曜日に参加したワークショップでの写真を
毎月1枚ずつ、イラストサイトにアップしていきます。

                                                                                        • -

今日、会社にて、元フィッシュマンズのメンバーとお会いいたしました
社長が連れてきていたお客さんで
「昔、音楽をやっていて。。フィッシュマンズという。。」
と、さらっと社長が言うので
どうしたって聞き間違いだろ!と思ったら本当でした
初期にメンバーに居た方で、アルバム制作も初期の4枚ほど携わっていたとのことでした
現在はデザイナーで、RCサクセションのCDジャケットも手がけたりした方で、こんなふうに淡々と書いていますがとんでもない出来事でした


社長はその方と仲良くなって自転車仲間になったようで?
『今度東京から鹿児島まで一緒に行くんだ』と言ってました 社員は皆スルーでした
実際は狛江から八王子まで一緒に出かけるそうです


社長の引きの強さに改めてびっくりしたのですが
そんなことより突然のできごとに
その後ふわふわしっぱなしでした


今日はずっと腹痛を引きずっていたせいもあって
そもそも気分がこもりがちだった私ですが
帰り道にフィッシュマンズの「ナイトクルージング」を聴いてみました
するすると、”あのなんとも言えないいつもの感じ”に引き込まれました
とっても心地よいのでした


そして、今日の出来事とこの曲のことは、まったく無関係のようにも思えました
誰かに伝えたいような、すごいことだったんですが
そのことと、みんなが時間をていねいに重ねて愛してきたフィッシュマンズ
ぜんぜん存在するラインが違うように思えました
たぶんまったく盛り上がらないだろうなと思いました
なんか伝わりにくい文章ですよね
よくわからない気分でただただ切なくなりました


時間はどんどん流れていきます

広告を非表示にする