マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

NANO MUGEN09

20日のNANO MUGEN!

いままで聴いたことのなかった『NADA SURF』で熱くなったり(初来日だったそうだ)、『BEN FOLES』に心奪われたり、『YOUNG PUNX』をスタンディング前列で見て楽しかったりしました


が、ユニコーンを見れたのは、やっぱり嬉しかったー
やや懐メロノリの、アダルトなお客さんが多くて、んでもってそれは私もおんなじで、『ヒゲとボイン』や『すばらしい日々』をみなさんで大合唱してきました
夏はずっとツアーっぽいユニコーンは、王者の貫禄で熱く淡々と演奏してらした
ゆるくてしぶかった


私たちはユニコーンに浮かれて、センターしかも前から5列目というナイスな場所はとったはいいものの、客の異様なつんのめりで、満員電車の乗車率300%のぎゅうぎゅうっぷりと酸素の薄さを味わってきました
客の揺れはかなり重かった 倒れてたらヤバかったかも



喉がガラッガラになり
ビールを絵に描いたように一気飲みしたら腹をやられました。胃弱ってわかっているのに…



しかし心をいちばん奪われたのはスピッツで、ステージ遠いアリーナ席でのんびり観ていたのにも関わらず
私は泣いてしまいましたー
ぎゃぼー


『僕のギター』という曲の歌詞で
きみはうたーうよー
ちいさーなこーとがー
おおきな光になーってくようにー
かき鳴らしてはー
かき鳴らしてはー
いーのってるーー


というところ
本気で感動してしまったのさ うわーん!
祈ってるんだなー。小さなことが大きな光になるようになー。ギターをかき鳴らしながらなー。
と、まんま歌詞をそのまま反芻してたら、ヤバいヤバい。ジーンとしたさー


スピッツってやっぱりいいなー
すっごい気持ち良かったー
余計なお世話だけどマサムネ氏も年齢的にはなかなかのおやじなのに
声が全然変わらないですよね
今回の選曲はマイナーよりで、でもどれも時代の流れを感じさせない名曲でしたー
『ガーベラ』『放浪カモメはどこまでも』『8823』とか
『スパイダー』や『チェリー』もやってたよ
スピッツたまりませんでした


繰り返しちゃうけど
BEN FOLESのプレイを初めて見れてそれも本当にすごかったし
Manic Street Preachersが出演キャンセルになってしまったのはすごく残念だったけれど(胃炎で来日にドクターストップがかかったらしい)


いろいろ収穫のあったよい1日でした!


そんな次の日、やっぱり朝から筋肉痛
足には来るかな。と思ってましたが
なんか背中や肩まわりのよくわからない部位が痛いです


そんな私は痛みを感じながらもiPodで『僕のギター』をエンドレスで聴いてます
幸せです

広告を非表示にする