マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

かるくふつかよい

送別会シーズンってことで 毎晩飲んでおります
おいしいものをゴチになっております


昨日は神泉の「おでん割烹 ひで」へ
お世話になった編集の方と久々に顔合わせ
同い年の上司と一緒に出向く
お店の場所が円山町だったので、近辺はいかがわしき建物ばっかりで
歩いてる最中気まずい気まずい


さてお店の中は
昔芸者さん遊びを盛んに行ってたお店ということもあって
昭和の花街のような 大人の世界
敷居の高さを感じ緊張してしまう
おかみさん始め持ち運びする方はみなさん着物
うーん、おごそか
食べ物はすべて旬でおいしゅうございまして


2次会も行き、テロテロお話させていただいてたら
あっという間に4時とかなんとか!! おいおい平日なのに〜


大人の方とのいろいろなお話をする機会が増えてきて
刺激があっておもしろく
でも、ふと
自分は大人になりたくないんだよーうわーとか思ったりで
ぐるぐる



ふつかよいで頭もぐるぐる


ふわっと心地よいものに触れたいな 静かな邦画とかさ
主観はだいじ
主観で起こす衝動や主観で思うすきなもの 感じたこと
時代を見据えた視点を磨いたり考え抜くこととは比較できないところで
主観ってとってもだいじ


ふつかよいでぐるぐるな故に
ちょっとろれつの回らない文章になってしまいました

広告を非表示にする