マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

お出かけしまくり

いつになく飛び回っていた最近のお出かけ状況。


■19日
友達数人で新宿のドイツ風居酒屋でドイツビールをめちゃめちゃ飲む。プロージ(ドイツでは乾杯の時って、こう言うんですか?)!


■20日
グループ展の在廊担当。なんと、この日の来訪者は2名!こんなに少なかったのはこの日だけだったようでした。おかげさまでチョーのんびり過ごしましたw


■21日
夕方より新宿で母と2日ぶりにw 再会。六本木ヒルズに行って、その後乃木坂の名店『魚真』へ。一度連れてきたかった楽しい居酒屋。わいわい飲み、渋谷のホテルに移動、居酒屋『えん』にも立ち寄ってから、深夜就寝。


■22日
母と吉祥寺へ〜。お目当ては『ユザワヤ』。母が自分の服の布を買っていた。その後弟とも合流し、3人でランチ。そのあとぶらぶらしたり井の頭公園に行って、吉祥寺らしさを満喫。それから下北沢にいったん立ち寄りつつ、代々木上原の我が家へチェックイン(?)。それから怒濤の4軒の居酒屋はしご酒へと繰り出す。2〜3軒めは中野に移動。赤ちょうちんの安い・うまいお店がずらりと並ぶ通りで酔っぱらう。最後は再び上原で日本酒を飲みつつ帰宅。自宅で二人でターシャ・テューダーのDVDを眠くなるまで観ました。深夜就寝。


■23日
母と上原の『古賀政男音楽博物館』へ。その後、『やなか珈琲』で豆を購入。焙煎してもらう。雑貨屋も寄る。それから月島へ移動、もんじゃを焼いて食べる、食べる!最後はあんこ餅でした!
それから母を羽田まで見送り、横浜の元町中華街へ移動。元同僚3人で中華街をぶらぶらしつつ、老舗のような隠れ名店でわいわい中華。おいしかった!山下公園に移動し、そこからみなとみらいのクイーンズモールまで夜の横浜散歩。


■25日
カメラマンのNちゃんと富ヶ谷のイタリアンでご飯。おいしかった!午後6時に入店したら、happy hourということで7時までお酒が安い。ビール2杯飲んで、カフェに移動し、珈琲飲んだ。


…私は今週、いったい何杯のビールを飲んだのだろう?ぜんぶ集めると、樽1つくらいにはなるんじゃないか。
しかし、こんなに飲み食いしても、前のように胃痛も腹痛も起きていないのだ。
ノンストレスの1週間。来週がこわい1週間…。

広告を非表示にする