読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

メルヘンの部分

もうカミングアウトしても恥ずかしくない年齢になってしまったのですが
(せつない)
昔、メルヘンの世界がすきでした


『詩とメルヘン』『MOE(今よりポエムチックな世界観だった)』を愛読し
いわさきちひろ』さんはもちろん、『おおた慶文』さんも大好きで
『津田直美』さんという、日常のかわいいモノを絵本で紹介する
作家さんも大好きでした(いまも好きです)

りぼんや銀色夏生さんはすべてチェック、
深夜に絵を描いたりいろんな本を読んでは妄想し
(BGMはジブリ♪w)
土曜日は徹夜でそれらを楽しみ、そのあと
誰もいないシンとした早朝に自転車で近所を一周するのが習慣でした
当然ノートにマンガも描いていたしw、自分のサインもありましたw



そんなこんなな今思い返すと恥ずかしいメルヘンだいすき腐女子世界観を
今も形を変えながらも心に暖めているのですが
そんな気持ちをドカンと爆発させてしまうマンガが現在ありまして、
『君に届け』!!!チョーおもしろいですね〜

帰省中に9巻が出て、夢中で読みました
お話が今急展開中で、どうなるの!?どうなるの!?という辛抱たまらず


大人になって「こういう世界が好きだった女子」の出版する本を
よく目にするようになって、おんなじなんだな〜としみじみしてます
いわゆる『オリーブ世代』ですよね
今のところ杉浦さやかさんがストライクです
あと、今月、甲斐みのりさんの書籍を読みました

私はこんなにかわいらしい感じで気持ちを温めてきてはいないですが
(もうちょっと雑多感があります)
共感しました 誠実な文章でとてもよかったですよ おすすめ!

広告を非表示にする