マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ふと、のぞく。

ちょっと引きこもり時間が多いので、
そんなときは自宅での気分転換を考える。


圧倒的に多いのは、お風呂。
それも、『フィンランド バスソルト』という
シラカバのにおいのする入浴剤を入れて入る事。

渋谷から徒歩で帰宅するときは
かならずナチュラルローソンに立ち寄ってしまうのだけど
(深夜のナチュラルローソンが大好きなのです)
いつも2〜3個買ってくる。
とろとろの白湯で、鼻がすーっと通るいいにおい。
…たぶんこの入浴剤のことをブログに書くの、3回目くらいかもw


あとはねえ、
ずいぶん海外旅行に行っていないので、
フランスに行ったときのグッズを眺めて思いを馳せる。
オルセー美術館で買った、ミュージアムグッズだ。

小窓をのぞくと、
オルセーの名画が箱の中に映し出されている。
右手でちいさなレバーを引くと、
カチャッという音と一緒に絵がスライドさせる。
ドガ、モネ、セザンヌゴッホ、ルノアール、マネ、スーラ。などなど。
印象派の絵をずーっと眺めていると、
なんだかパリにいた時間にもどれるような気が、
なんとなく、するw
軽いトリップ。
で、ついでにスノードームを、わーっと降って
じいっと見る。
とっても気分がいいですよ。
気分転換は、だいじだいじ。


うーん、また行きたいなあ、海外。

広告を非表示にする