マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

オルネ・ド・フォイル

ひじょーにばたばたとしていて、
家にずっと居ると、
あれをしなくちゃとか、これやらなくちゃとか
気がそわそわして落ち着かないので
思い切ってお出かけすることにした。


青学脇をぬけたところにある
『オルネ・ド・フォイル』の「coffee展」をみにいくことに。

ここは知る人ぞ知るというようなたたずまいの
フレンチ雑貨をメインとした本格的なインポートものをおくお店。
前にティクロワさんに教えてもらった。


年に一度の恒例の『coffee展』、やっと行けた。
全国の有名なコーヒー豆を期間限定で販売していて、
札幌からは『森彦』の豆が出ていた。
ほんと、進化しちゃったなあ、森彦。
で、私は名古屋の『コーヒーカジタ』というところのお豆を買った。
老舗らしい。マンデリンをベースにしたブレンド豆らしい。
どんな味なんだろう?たのしみ。。