マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

家での生活。

贈り物をした友達から久しぶりにお手紙をもらったり、
お葉書を送ったセンパイたちからお返事いただいたり、
今日は、遠くに住む友達との電話ですっごい元気をもらったりして、
なんだか心が潤っております。


あたりまえのように励まし合ったり、
近頃の状況を報告し合えるというのは幸せなことですね


本日は終日自宅でお仕事。
お茶…仕事…洗濯…仕事…お茶…
と、まあよくお茶のため席を立ちますw

お茶は珈琲、紅茶がメインで
ティーバックで水だしした冷たい緑茶も飲む。水も飲む。



コーヒーは中川ワニ珈琲の缶で常温で保存してます
(今、ついに名古屋の『Kajita coffee』の豆に突入!!)




紅茶はパッケージのかわいい『クズミティー』というのを飲んでます
んまーい!
http://kusmi-tea.jp/


自分だけで食べるからと言って
食事をおざなりにしてはいけません。
と、松浦弥太郎さんも本でおっしゃっていたし、
食するものにはあまり雑にならないように気をつけています…


が、私の場合、"ご飯"より"お茶"の方が丁寧だと思う。
珈琲とか、きちんと煎れないと気が済まないし。
スタバの元店員なだけに、
札幌のカフェや喫茶店をひととおり行き尽くしただけに(当時)、
もう習慣になってしまっているのだ。
おいしく煎れられると気分もあがるしねーーー
ちなみにネルやプレスも試したけれど、
ペーパーフィルターが一番おいしい気がする。



そんな本日、寒くなってきたので
ついにハロゲンヒーターを出しました(遅い?)

じわじわ暖かく、自宅作業を続けております

広告を非表示にする