マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

谷根千へ。

いやー、すっごい堪能してきました
元同僚の女子と、月曜さいしょから二人で谷根千へお出かけ。
かなり優雅な印象もあるかもですが
行ってきたところはヘンテコで愉快なところばかり♪♪


この辺りをすべて歩こうとするとすごい距離なんですが
探索スポットを絞って
歩いて休み、歩いて休み…を繰り返すことで
かなり充実したお散歩になった気がします!!!!


ちなみに
「いせ辰」
「乱歩(喫茶店)」
愛玉子」
谷中霊園
「日暮里の繊維街」
「谷中ぎんざ」
などをめぐってきました。
谷中ぎんざでは、ジジみたいな黒猫ともたわむれてきました。
かわいかった…うひょ〜


日が暮れるのが早いので、夕方を過ぎてからは
経堂駅に移動してお散歩とお買い物を。
持つべきものは一緒に楽しくお出かけできる友人でぃす。


明日、デジカメの画像をアップします〜
(ここから日付が変わり)
今日、デジカメ写真をアップしました。




千駄木から、歩いて3分の喫茶『乱歩』。
とにかくおかしなモノがいっぱいのお店で、
頼んだジャンバラヤはすごいボリュームだった。




銭湯を改装したギャラリー『スカイザバスハウス』は
展示入れ替え中だった。残念。






最高におもしろかった『愛玉子』!!!
台湾産の実「愛玉子」を丁寧に加工した天然もの。寒天のような食感。
レモンシロップを混ぜて食べる。
お店のたたずまいが。。。なんと言うか。。
日本じゃないみたい。不思議な静けさで、
コップで出てきた飲み物は、お湯で、湯気が出ていた(静かに大爆笑)。




定番『谷中ぎんざ』。「夕焼けだんだん」に、ちょうど夕刻に訪れる。
きれいだぜ!
谷中ぎんざでは小腹をすかせて訪れ、
メンチカツを買い食いすべし(めちゃめちゃおいしかったデス)。




猫もいっぱいの谷根千
立ち寄ったカフェに野良猫のジジがやってきて、いきなり人になついてきた。
慣れてるんでしょうな。かわいかった〜

またお出かけしたいっす。


※余談ですが、最近、私生活がすごい勢いで充実してきました。w
『粉雪』(byレミオロメン w)が頭にリフレインしてる感じです。

広告を非表示にする