てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

谷根千散歩。喫茶店『乱歩』や『愛玉子』など

すっごい堪能してきました
元同僚の女子と、月曜さいしょから二人で谷根千へお出かけ。

この辺りをすべて歩こうとするとすごい距離なんですが
探索スポットを絞って
歩いて休み、歩いて休み…を繰り返すことで
かなり充実したお散歩になった気がします!!!!

「いせ辰」
「乱歩(喫茶店)」
愛玉子
谷中霊園
「日暮里の繊維街」
谷中ぎんざ
などをめぐってきました。
谷中ぎんざでは、ジジみたいな黒猫ともたわむれてきました。
かわいかった…




千駄木から、歩いて3分の喫茶『乱歩』。
とにかくおかしなモノがいっぱいのお店で、
頼んだジャンバラヤはすごいボリュームだった。



銭湯を改装したギャラリー『スカイザバスハウス』は
展示入れ替え中だった。残念。





最高におもしろかった『愛玉子』!!!
台湾産の実「愛玉子」を丁寧に加工した天然もの。寒天のような食感。
レモンシロップを混ぜて食べる。
お店のたたずまいが。。。なんと言うか。。
日本じゃないみたい。不思議な静けさで、コップで出てきた飲み物は、お湯で、湯気が出ていた(静かに大爆笑)。



定番『谷中ぎんざ』。小腹をすかせて訪れ、
メンチカツを買い食いすべし(めちゃめちゃおいしかったデス)。



猫もいっぱいの谷根千