マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

世田谷ボロ市に。

前々から予定していたボロ市
元同僚さんと行ってきました〜
世田谷線の上町から世田谷まで商店街にずーっと連なるお店


いい天気〜
というか人人人人人人人人人人人人!


後から知ったけれど
一日に20万人も集まるイベントらしく
いただいたパンフレットには「東京都指定無形民族文化財」とあり
しかもめちゃめちゃ歴史のあるものらしく。。。

432年って! いやいやいや


ボロ市」というのは元々草履や端切れを売買していたからということらしく
でも現在はほとんどなんでもありの雑多なお店がわんさかという感じで



こけし マトリョーシカ キューピー なんでもあり
いろんなものが売ってました


ほかにも神棚とかカゴとか着物とかまな板とか
33万円の「きね」が!高いのか安いのかもわからない!


縁日みたいに食べ物屋さんもいっぱい

ちまきと甘酒いただきました


上町付近は今まで歩く機会もなかったけれど
自然も多くて住みやすそう
とにかく高齢者の方が多かった
こんな人ごみの中に積極的に… タフだなあ
携帯カメラに扱い慣れた方も多く。。。

おじいちゃん勝手に撮ってごめんなさい
とってもかわいかったの


代官屋敷は文化財


さすまた」が痛そうだけど「つくぼう」も怖い


で、自然も多い

かしわ(餅)

カリンの干したのがきれい


人ごみにまみれて
人をよけながら もまれながら ずるずる歩いていると
普段痛くならない足の付け根がなんだかずっしりしてしまいました


しかし、上町から世田谷までしっかりと歩ききり
一度は体験したかったボロ市
ばっちり堪能できたんじゃないかな〜と思ってます
久しぶりにあれだけの人に揉まれてきました


これが買ったもの

サボテン&多肉植物のミニ小鉢 3つで500円



いろんな木の種類のお箸セット500円


夜からはなおこちゃんと有楽町ガード下でミニ忘年会
めちゃめちゃオヤジ飲みしながら
めちゃめちゃ女子テンションで恋愛話をしてきました



たのしい一日
さて、仕事します。。

広告を非表示にする