マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

牡蠣、カキ、KAKI

牡蠣がすきです
幸い今まであたったこともなく、一度にいっぱい、もりもり食べられます
金曜、土曜と牡蠣づくしでした


金曜の夜は我が家で『牡蠣の常夜鍋』。
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で美味しそうだったのを自宅で再現してみました
ゆず胡椒がめちゃめちゃ合う!日本酒も合う!

卵入りぞうすい、うますぎました



土曜日は乃木坂の『魚真』へ
長崎産の生牡蠣、280円。カキフライ、160円
単品でいただきました
ここの魚介類はおいしいです

『お寿司ののっけ盛り』
活気もあって、連日混んでいるのがうなずける!


普段、自分でつくったものばかり口にしているのでせっかくの外食、外飲みのときはおいしいものを食べたいですよね〜〜〜
店員さんについに顔を覚えられました(うれしい。)

広告を非表示にする