マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ケンタロウのレシピ

雑誌やテレビでさんざん目にしているケンタロウさんのレシピを
初めて実際にためしました


ピリ辛中華鍋
豚肉にんにくねぎを炒めて野菜をいれてスープを入れて煮込みまして
 [ 
オイスターソースとエビイカせりなど投入しまして
うまかったです
最後はスープに春雨をいれまして これもうまかったです




この日はクレソンを生で食べました
これもケンタロウの本に載ってました
ドレッシングをつくったんですが、マヨネーズもいれたら分離しました



少し前に今までのブログを読み返したら
昔の方がわいわい好き勝手に日記つけてて
この頃の方がずっと読みにくいけど読んでておもしろかったので
ちょっと形態変えようかなとかなんとか思っているうちに
どんどん日にちがたっている今日この頃です

広告を非表示にする