マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

千鳥ヶ淵de花見。

あまりにも天気がいいので再びひとり花見してきました
今年、たくさん桜を見ているのは、去年の反動です
こんな日記を書いていたことを、今日の今日まではっきりと覚えていました
http://d.hatena.ne.jp/tellacoli/20090405/1238950119
千鳥ヶ淵です 名所です
みごとなソメイヨシノに驚きました


■現在散り際の桜、花びらが大量に河水で流されていました

■国会議事堂と、菜の花と、桜。 菜の花、いいにおいです ぷんぷんたちこめてます

■花がいっぱい。人もいっぱい。でもお花見スポットというより散策スポットなので、人の流れがあるのがいいです
 

■テレビでよく見る『千鳥ヶ淵の光景』。ボートは平日だけれど並んでいました

■大量の花びらが浮かぶ水面をボートが蛇行し、その跡がくっきりと出ているのがおもしろいです

■日本武道館そば。一駅分歩いたけれど、ずーーーーっと桜、桜でした


今日は入学式も多かったみたいで
桜の前で写真を撮る親子など、なんだか晴れ晴れとした光景がたくさん見られました
新しいスーツの人、上京したての人。やっぱ雰囲気でわかるもんですね
先輩ヅラでようこそ東京へ〜とか言いたくなるけれど、わたしもまだまだやっと、10年経ったところです
しかも、ここへ来て、ついに浮き草稼業に手を出しちゃったし〜。


ひとり厚着した病み上がりの私は、もけもけの格好で新御茶ノ水へと流れ落ち、
こいびとと合流しまして、
エビ入りトムヤムラーメンをすすって帰ってきたのでした


はあ〜、やっと今日、去年の分も取り返した気がしましたよ
しかし、私の桜の名所は相変わらず千歳船橋駅より5分、千歳通りの桜並木です

広告を非表示にする