マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

週末にいきなり旭川へ!

ひたすら休憩しに!!おいしいもの食べに!美瑛の丘を見に!!
私は晴れオンナなのかなあという自負がありましたが、めちゃめちゃ雨に降られました


母のスーパーへ立ち寄りまして、食料をわんさかいただいてくる
【キホンの野菜や果物…メロンや大根や白菜もあり…】

【限定モノなど。この「健骨醤油」はおいしい!店長さんオススメ】



昔、スーパーの2階がおじいちゃんの家だったこともあって(今は事務所のみ)、私が作った絵などもいくつか残ってあった
【高校生時代、暇だった時に書いた】

【専門学生時代の作品(なんか、かぶれてる感が…と、今さら指摘を受ける)】

【小学生の時に作った切り絵モビール(折り紙で。)】
たしか当時、いきなり思い立って趣味で作った。童子っぽい女の子がモチーフの6面の絵柄は、ぜんぶ雰囲気でなんとなくつくった(大雑把、そして今はホコリをかぶって汚い)
 




美瑛は変わらずきれいでした。パッチワークの丘です。手つかずだし、走っている車の台数も少なくて、ほんとにきれいだな〜って思う。見飽きないな〜。どこまでも続く。


【自分撮り】


美瑛から上富良野へドライブし、富田ファームへ行きました。7月はラベンダーの季節です!満開でした。旭川の街並みには、沿道のラベンダーが増えていました。たくさん植えたのね。かわいかったー。あと、いいにおい!!


かならず一度は出くわす野生のキタキツネ。けっこう頻繁に見るけれど、決して触っちゃいかん。


食べた、買った、食べ物たち。定番のお寿司やさんでのウニやカニは、おいしすぎて涙目でした
【春夏冬の四川味噌ラーメン】

【空港で買ったお土産と、チルドの松尾ジンギスカン
 



…というわけで、特に物資的には潤った、よい脱出期間でした。やっぱり自分はこの辺りの環境や食が大好きだなー。ほんとに飽きない。住んでいる人は、この環境が当たり前であることが、うらやましい。
だったらあなたも旭川に帰れば?という話だけど、そういうことでもない。やっぱりたまーに、潤いに帰りたい程度。たまにがっつり帰りたい時もあるけれど…
わがままな私に、贅沢な田舎だぜ!と思う。
折れた心はすっかり回復しましたっ


今回、地元のお友達の誰にも言わず帰ってしまったけれど
次、ご飯のお誘いなどは早めに申告しまーす。よろしくお願いします。。

広告を非表示にする