マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

わたしのほんだな


自分の本棚を、なんとなく記録しておきたくて定期的に写真を撮ってしまう。
整理もします。背の順に並べたりします。




上段左/文庫本の前にジャンルイジ・トッカフォンドの画集(こいびとの所有物です)。葛西薫さんとの作品のファンです。
上段右/イラストエッセイの本がすきです。たかぎなおこさんが一番多いです。だいすき。ツイッターで会話させていただくことも増えて、幸せです。イラストルポの先駆者、杉浦さやかさんもだいすきで、自分が小さい頃にイチバンやりたかったことを最も実現している方、という感じで憧れます。真似して私もイラストルポを作るけれど(リスペクトの意をこめて!!!!)、やればやるほど遠い存在に感じます(苦笑)切手やコースターの収集クセ、雑誌をスクラップしたり、「ファイリングが大好き」という習慣も同じで、やっぱりこういう「雑多心」を心にストックしまくっている方のイラストルポが一番いい。本物!!蓄積された愛情が伝わってきます。




左/ポートフォリオを作りおき。しょっちゅう作品が入れ替わるので、作り置きもほどほどに。
中/イラスト画集いろいろと、おフランスのコーナーだ。
右/マンガコーナー。

広告を非表示にする