マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

あじさい電車で箱根彫刻の森へ。

最近、私は軽く「鉄子」なんじゃないかと気づく。モノレールすき。ゆりかもめだいすき。

…で、今回はずーっとあこがれていた「ロマンスカーVSE」にのりました!!!…ああ嬉しい。小田急のホームにて、いつも羨望のまなざしで見ていたよ。乗る時に軽く涙目になってしまったもの。

木目を多用した内装が落ち着く。ステキだった。天井も、かつて見たプラネタリウムのようできれいです。


登山電車で強羅方面へ。なんとこの季節、「あじさい電車」!!標高があってやや涼しいので、今も満開でした。きれいだった〜。写真はへもへもだけれど…


彫刻の森、はじめて行きました。贅沢な空間。彫刻、パワフルだし、なんだか人を笑かすためだけに生まれ落ちたような彫刻などもあって、おもしろかったー。突き抜けた青空の、野外の広々した場所で見るからか、「アートとは!」と、こむずかしく見る、という感覚でもなく、なんだか大らかな気分で見て歩いてきました。


自然の中から顔を出す彫刻。



この2枚、どちらも子供の遊び場。ああ楽しそう。まじりたい。彫刻の森は、子供でも楽しめる作りになっていたのが良かった。しかも子供への過剰な媚がない。こういうところで遊ばせたい。と、思った。


なんとなく惹かれたこの彫刻(人形?)は、なんだか妙に私&こいびとに似てたのだ。こののんきでとぼけた感じとか…。よくわからないポーズとか…



うん、やっぱり似ている!!


で、この後温泉に入って、おつまみ&お酒を楽しんだりして
ゆっくり日帰り休暇を楽しんだのでした。

広告を非表示にする