マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夏のごはん。

お仕事で、イメージ沸かない沸かない…と焦る案件がひとつあって、そのまま床についたところ、案の定あまり眠れませんでした…
その代わり、きちっと早起き(寝不足)。ご飯作って、お布団を干して、洗濯して、めざましテレビの占いも見て…とw、朝に一気に片付けちゃってすっきりです。


このままお仕事もさくさく〜っと行きたい。でも、ちょっとだけごろり…(猫村さん)。ちょっとずつ休みながらでも、1日張り切りまーす


【ごはん・夏編】
暑さにかまけて、手抜きをするようになってきました…。スーパーのお弁当が多いです


夏は、なんだか他の季節と欲するものが違うんだろうか。いきなりエビを食べたくなったり。


北国より、夏野菜の支給が!すいか!トウモロコシ!トマト!きゅうり30本!! ごいーんと力強い色合い&たたずまいです。…にしても。すごい数!


【最近のぶっちぎり】

夏野菜のカレーです!水の変わりに、トマトをたくさん。ひたすら皮むき&つぶしまくる!! 他、ナス、にんじん、パプリカ、しめじ、玉ねぎ、手羽鶏肉が入っています〜。
ストックしておいた、ひき肉みそ炒めと、すりおろしたリンゴも一緒に煮込めば、ルーを入れる前の地点で、めちゃめちゃおいしく、一人ガッツポーズでしたっ

広告を非表示にする