マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

『かまわぬ』の手ぬぐい

この間、東京湾の花火を見に行きました
やっとやっと浴衣を着ました
自分で全部着付けをすることができて、嬉しかった!!
髪もポンパドールにしたしりて、ちゃんとグロスも塗って、きちんとしました


さて、そんなときも、どんなときも、
私のバッグに必ず入っているのは『かまわぬ』の手ぬぐいです

今やあちらこちらの雑貨屋さんで見かけるかまわぬの手ぬぐいですが
やはり、代官山の本店で、じっくり見て、ゆっくり買うのが好きです
(最近はぜんぜん行けないなー)



手ぬぐいはいいです。
吸収力はバツグンで、私のだらだらの汗も、バシッと拭き取ってくれるし、
熱が出たら頭を冷やし(フキンシンだけど、おでこに手ぬぐいを乗せて眠る姿はかわいい)、
保冷剤を包んで首にまわしたり、
ハチマキにもできるし(しないけど)
会社員時代はお弁当を包んで持って行っていました。



汚れを気にせず、がしがし使えるし、
それでいて、洗ってぺら〜っと干しておけば
あっという間に乾くのです。
何より、いろーんな柄があってかわいい!
冬なら雪だるま柄、夏ならスイカ柄、水玉ずきさんにも、タヌキずきさんにも、どんとこいの豊富さです

ふくろうずきさんにも…



そんなこんなで、こつこつ集めていて、年々増えてきたのでした
こう書いていると、また欲しくなってきました
http://www.kamawanu.co.jp/

広告を非表示にする