マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

週末ごはん

平日は、なんてことないご飯をもけもけと一人で食べてることが多いですが
週末、金〜日は何かと料理を張り切ります
理由は、『おいしいものを食べたいけれど、安上がりで抑えたいから』!!
というところでしょうか。彼も交えて、いろいろ作ります


*ある週末。

【左】かつおのお刺身、焼き鳥、ナスの鯛みそ炒め、しめじのガーリック炒め、
かつお味噌にんにく、さしみこんにゃくです
【右】しめじと玉ねぎのサラダ、麻婆豆腐、バンバンジー、漬け物。
お酒はラムとグレープフルーツのカクテルです。ラムはおいしいね〜



*また、ある週末。

【左】ボンゴレうどん、油淋鶏、サーモンのオイル漬け、ブルーチーズ。
エシャレットも。ワインと一緒に!すごく進み、すぐボトルがなくなった! 
ボンゴレはパスタだけではなく、うどんも合います!
茹でうどんを予めオリーブオイルで炒めておくのがコツです。
油淋鶏も、もも肉をつけ込んでおけば、簡単、美味な仕上がりに!
【右】今週もバンバンジー。そして、ポテサラ入りハンバーグ! 
びっくりドンキーのメニューを再現しようと思って作りました。
ドンキーメニューにハズレ無し!なので、これもチョーおいしくできました!


*もらったお花を飾ったりしつつ、たのしみます


*たまにはカフェごはん

左が『Fireking cafe』のランチメニュー、右が『NEWPORT』のランチです
周辺にこじゃれたお店はいろいろあるけれど、なかなか行かない…
いざ行くと、自分じゃ作れないものを頼みがちです


週末はあっという間に過ぎて行く〜〜。
今週もがんばろうっと

広告を非表示にする