マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

風邪っぴき

季節の変わり目に、またやってしまった…
熱がぐんぐん上がり、体の節々がばきばきに痛くなり、なぜかお腹も筋肉痛になり、一晩苦しみました。
風邪っぴきにはスイミンが何より大事だと言うけれど、一人暮らしだと看護も自分でやらなきゃいけないので、なかなかすぐには休めない…。で、結局いろいろと気になって目が覚めてしまうのだ(涙)。んで、携帯サイトで「風邪の治し方」を調べたり…。
そんなこんなだから熱がなかなか下がらず。しかし、一晩あれこれ試行錯誤して、脇の下に保冷剤を入れるのは、かなり効果があるなあ!と思った☆ ぐんぐん下がる!頭を冷やすより効果的かも。リンパの流れに沿うのは大事っす。
とは言えおでこを冷やすとすっきりするので、おなじみ(?)「かまわぬ」の手ぬぐいを、水をはった洗面器にたくさんスタンバイ。

しかし、風邪の間は熱の苦しみよりも、実は体の痛みの方が辛かったりするので、腰回りにたくさんしっぷを貼りました。塗るしっぷ。貼るしっぷ。もはや私の生活には欠かせないしっぷ…。ババくさいなー。職業柄仕方ないか。しかしこのままじゃ老後が心配よ。
フェルビナクという製品はすごく効き目があります!


そんなこんなで日記も滞りがちですが、週末まであと1日、がんばろうーっと。

※写真は発熱の最中にも関わらず撮りました。早く寝なさいと言いたい。

広告を非表示にする