マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

久しぶりに。

【新居のクリスマスコーナー(簡易。)】

終日自宅作業です。平日では久しぶり!
最近、ずうっとDTPの外部スタッフも行っていて一日6時間ほどは外なので、もう、今日は黙々と自宅デスクに向かってます。


膨大なイラストルポのお仕事をさせていただいていて、自分の「らしさ」を大爆発させられていて嬉しい反面、ほんとに忙しいです。寝る、家事以外はずっと仕事です。DTPは、金銭面で非常に割がよいこともあって、今月は黒字中の黒字です。ルポ以外のもろもろのお仕事は、年内はほぼほぼ片付いてきました


ただ、このままのペースで仕事をするのは確実に体にこたえるので、来年からはセーブします…。胃がしくしくしているのです〜。もう、友達にも会ってない。飲み会にも行けない。やっとやっと、年末に谷根千おさんぽの話を友達と約束し、涙です
今のこのときを振り返った時に、「こういうふうにがんばってこんな結果が出てよかったなあ」としみじみしたい。結構今までいつも、そんなことを心に描きながらやってる気がします。妄想、とも言うけれど…


ほんとうは、この時期はもうちょっと父の思い出しながら、浸りたかったのだけどね。でも、きっと今のこの時を「やってよかった」って父に伝えられる時が来るから、そのときまでがんばります
あと、そんなふうに思えるのも、父の火事跡の家のこととか自営業の整理とか保険うんぬん……、すっごく面倒なことをすべて弟夫婦におまかせしているからだったりして、それも合わせて感謝です

広告を非表示にする