てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

人につくってもらうスープ・代官山のカフェ『BOMBAY BAZAR』

「人につくってもらうスープ」。うれしくなりますねえ。毎日でもいただきたい。でもそんなわけにもいかないので、お店でいただく。

代官山に友達と立ち寄り、『BOMBAY BAZAR』でスープを飲んだ。

ほっとしました。スープ大好き。クラムチャウダーがいちばん好きです。
ここにくると、20歳のときに修学旅行で東京に来てどきどきしながら立ち寄った思い出もあいまって、オリーブ時代っぽい空気と感覚にタイムスリップします。
カラフルなプラスチックの皿や、ギンガムチェックなどの布のコラージュ、ガラスの瓶、タイルの壁など、パワフルでカラフルで、かわいい手作り感覚の世界がわーっと目に飛び込んできて、元気になる。そういえばベトナム雑貨特集を、オリーブは良くやっていましたね〜。

なんだろう、『BOMBAY BAZAR』のアドレナリンが出る感じ…。すごく好きな、原点みたいな、幸せでうれしくなる感覚です。わたしも店員さんみたいに、頭にぎゅっとバンダナを巻きたくなる(笑)
最近の、ナチュラルでシンプルなお洋服や雑貨もすごく素敵だけど、あのチープでキッチュ(というのか?)な感覚も、やっぱりいいですねー。

おかげで冬の寒さも吹き飛びました(嘘。毎日さむい。寒すぎる。。)