マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

たこ焼き。


友人をお家に招いて、たこ焼きパーティーをしました。タコとたこ焼き器は友人に持参してもらいました。


私たちはホストとして、ご近所をいろいろと動き回り、お惣菜やサラダの材料やお酒をいっぱい準備して。。。そして、プレステがあったので、桃鉄ソフトも購入してまいりました!!
桃鉄、一度やりたかったの〜。
たこ焼き、初めて焼いたけれど、すっごく楽しかったーー!くるくるっとしながら、具をどんどん生地の内側に丸め込んでいく…。その繰り返しで、かなりいい感じのたこ焼きがぼんぼん出来上がりました。青のりをかけて、それがときどき歯や唇にくっつきながらのたこ焼き製作。
またやりたいな。


この日以来、桃鉄にハマりがち…


【最近のご飯です】

左・ドライカレーに目玉焼き。
中・ボンゴレうどん。イタリアンな味付けです。うどんの麺も炒めるのがポイントです。
右・揚げサバのみぞれ鍋。サバの他に、お餅も揚げて入れると、ほんと美味でした!「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピです。

広告を非表示にする