マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

克服!!そしてボンナさんへ。

一時期、まったく飲めなかった珈琲、今やすっかり飲める体質に復活しました…! ちびちびと、きちんといい豆のものをゆっくり飲み続けた甲斐があり…


さてさてそんなこんなで、今は前と同じように喫茶店めぐりを謳歌。ただいまDTPのお仕事のため自転車で東大付近を毎日走ってますが、大学正門前周辺の古き良き喫茶店にきゅんとしています。
このまえ初めて入ってみたのは「珈琲 ボンナ」さん。


ぱりっとした皮のソファーが古く大きくていい感じです!
光の入り方や、木造な感じや、謎に凝った天井や壁のディティールなど「昭和でございます。」という感じで、ほんとにたまりませんでした。ヌマ伯父さんに、新聞片手にすました表情で珈琲を飲んでほしい。。


まだまだこの辺には昭和の名喫茶がたくさん。
「喫茶店 こゝろ 」「名曲喫茶 麦」「ルオー」自転車で走り、看板を見つけるたびに身悶えしている毎日です。東大前のずーっと続く並木道と、大正・昭和の古い建物が並ぶ素敵な街です。

広告を非表示にする